気になるグッズ

2018年2月18日日曜日

闘犬道場

F4U同士の戦いで、優位の状態から逆転されていますが、まずやはり射撃に問題があります。
① まず、ここで仕留めることができませんでした。


抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


② この後の機動も、うまくエネルギーを使って綺麗に再占位していますが

③ ここでも外しています。

④ その後、また綺麗に上昇しながら回り込むのかと思いきや・・・

⑤ 敵とのエネルギー差を見誤って、このまま後方、ピュアパーシュート気味に突っ込んでしまっています。

⑥ これでオーバーシュートしてしまいました。

⑦ 同時に、相手のバレルロール・アタックが綺麗に決まっています。

⑧ 上から見るとほんと綺麗に上昇しながら旋回の内側を維持しています。

⑤あたり、⑥の少し前の状態ですが、KENSINさんとSlider65さんのエネ差がこれだけあるなら、やはりHi-Gヨーヨーかこの後Slider65さんがやったようにバレルロール・アタックをすべきだったのでは?とも思えます。
もし、他の敵機が気になる、あるいは早めに仕留めたかった、ということであれば急減速して確実に仕留めるという選択肢もあったかと思います。

それと、フィルムだけではなく、ゲーム中の操作がわかる動画をいただけると更にコメントができるかもしれません。
おそらく、射撃時ズームしていたのでは無いかと思われますが、個人的には射撃時のズームは相手の動きに対応しきれなくなるのでオススメしません。
射撃前などにおいて余裕があれば、ズームで相手の姿勢を判断するということはしますが・・・
操作状態を表示させた状態で動画保存してもらえるとよいかと思います。
NVIDIA系ならShadow Playで、AMD系だとInstant Replay?で録画して、YoutubeあたりにUpしてもらえれば、容量が大きくてメールに添付できなくても確認できます。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。

    結局射撃に行き着きますね。
    昔から射撃には泣かされ続けています。
    ほとんど射撃時はズームを使ってます。
    ズーム無しであたるもんなんですか。
    オフラインでズーム無しで当てる訓練を1からやり直します。

    自分は急減速して相手の速度に合わせるのがイマイチできません。
    結局オーバーシュートしてしまいます。
    追撃して射撃の良い距離で速度を殺せる良い方法はありますか?

    相手の動きに惑わされました。
    エネルギー戦を体得できるよう肝に命じます。

    相手はバレルロールアタックだったのですね。
    オフラインでバレルロールアタックも練習してみます。

    フィルムで上から見るとかどうやって表示させればいいですか?
    あと操作状態を表示させるのがわかりません。
    パソコン弱者でごめんなさい。

    詳しい解説ありがとうございます。
    感謝いたしております。
    がんばって格闘戦を精進していきます。

    返信削除
    返信
    1. オフラインでズーム無しの射撃やってみました。

      自分はズームもデフォルトでなくかなり倍率上げて射撃してたのでズーム無しではほとんど当たりません。
      ズームのデフォルトでも難しい感じです。
      まずデフォルトで当たるようになってからズーム無しに移行したいと思います。

      削除