気になるグッズ

2016年8月23日火曜日

ジョイスティック研究所 Kingcobraの受難

え~今ブレードの一番のお気に入りジョイスティックVKB King Cobraですが、こちらでお伝えしたとおり、突然バチンという音と共に、エルロン方向がスカスカになりました。

「をっ!?」と思い中を確認してみたところ・・・



抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板集


バネが折れてました。
幸い、交換用バネが元々入っているので、すぐに交換して事なきを得ましたが、念のためすぐに予備のバネを購入しました。
ステンレス引バネ(線径0.9mm 外径6mm 全長25mm)です。
2個で170円、ホームセンターなどでも手に入るのでは無いでしょうか?
オリジナルよりも、ちょっと長いのですが、取り付けてみるとちょうどいい感じです。
ついでにエレベータ方向も交換しました。
実際に使った感じも今までよりもマイルドな引き心地で大満足です。

2 件のコメント:

  1. アフターバーナーのハットスイッチがバカになって買い換えなきゃ…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. スラマスですよね
      アフターバーナーって使って感じどうです?

      削除