気になるグッズ

2016年5月22日日曜日

ジョイスティック研究所 VKB Vintage Black Mamba

既に販売は終了しておりますが、VKBの最高級ジョイスティック「ブラック・マンバ」のバリエーション、Vintage Black Mambaです。
VKBの新製品「Vintage Fat Black Mamba Limited Edition」予約受付中

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


びっちり梱包されています。保管料と関税が\2,780かかりました。
今のVKBはアジア向けには中国工場から直接発送しているらしいので、これも香港から届きました。
過去Cobra M5などをヨーロッパから受け取っていた時に比べて格段に早く着きました。
梱包を解くといつもの段ボール箱が・・・
大きさはBlack Mambaと一緒です。
箱を開けるとこんな感じです。グリップはKing Cobraにも付けられると思います。
当然と言えば当然ですが、台座部分もこれなので、Black Mambaとはグリップが異なるだけで、後は全く一緒ですね。
例によって金属板で作る飛行機の模型がおまけが付いていました。あわせてWarthog用アダプターを買ったのでそれも付いてます(下側の袋に入ったパーツ)。

Black Mambaとの変更点はグリップのみなので、グリップのみ紹介します。
握った感じは、Black Mambaよりもちょっと小さめだと思いました。HATが操作しやすいかもしれません。
指の形のくぼみは案外握りやすく、それなりに効果があるのかもしれません。
ただ、圧倒的にボタンが少なすぎます。
トリガーはキーチェーンと同じ形のこいつを向こう側に倒して引きます。
ピンキースイッチがあるのは助かりますが、HATが1つしかないし、ほんと最低限の操作しかできないと思います。
WWIIドイツ機の雰囲気を楽しみたい or 手が小さくてBlack Mambaではグリップが大きすぎる、という場合はいいのかもしれませんが・・・

VKBは今後Su-27型のスティックは作らないらしく、このスティックと同形状のスティックをもったグラディエイター・シリーズに移行するらしいですから、これに慣れるしかないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿