気になるグッズ

2016年3月20日日曜日

Aces High III オープンβ近況

AH2のMOTDに「AH3もうすぐ完成するからオープンβ参加してね♡」と書かれているお陰か、多少なりとも人が集まって参りました。
大規模空戦とはいきませんが、1on1の空戦と爆撃機迎撃ができたのでムービー撮っておきました。

フレームレートを維持するためにかなり画質を落としています。ここまで落とせば概ねFR60以上は確保できそうですが・・・ムービー撮るなら最高画質にしたいところです。そろそろグラボ新調時期なのかなぁ
感想
1 夜間戦闘は、これ見えすぎやろ・・・誰もがキャッツアイです。
2 武器の威力が高すぎるのか、一瞬でB-26を2機撃墜しています。
3 HITマークが小さめになっているのか、当たっているのかいないのかわかりづらいです。
4 スロットル上げ下げに伴うエンジン音の変化が音量の変化だけで周波数の変化が無いような気がします。

抜刀隊 PLUS!:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


今テスト中なのが車輌関係らしいので出てみりゃこれだ
木がボンネット突き破ってるっつぅの!!
まぁ別のとこからすぽーんして占領したけどね。

それと爆撃機が1プレイヤー3機編隊の時全てにアイコンが出るの・・・
慣れかもしれないけど、ちょっと狙いにくい気がしました(ムービー見てもらうとわかると思いますが)。

クリップボードの航空機のアイコンは小型機と大型機でちゃんと異なるのがいいですね。
上図は敵Spit9、下図は敵B-26が表示されています。
レーダーでも大きさである程度判別できたはずだから、これは望んでいたところです。
方位に関しても今まではしばらく動きを見て判断していたけどほぼリアルタイムに方位まで表示されます。
あと味方の戦車が表示されるのも安心感ある。HUDといい、右上のIAS、ALT表示といい若干初心者を意識しているのでありましょうか?

2 件のコメント:

  1. SLIは帯域が狭くなるイメージがあるけど・・・今はそうでもないのかな
    とはいっても値段はもとより、電源容量とケース内スペースを考えるとちょっとハードルが高いですね。

    返信削除