気になるグッズ

2014年4月26日土曜日

Saitek X-55 Rhino到着 ファースト・インプレッション

X-55が無事到着しました。
スティックとスロットルのセットですが、外箱は意外とコンパクトです。フリクション・ボールペンと比較
海外とほぼ時差無く入手できるのも、MAD CATZの日本法人マッドキャッツ殿のお陰です。
関連記事:Saitek X-55 国内発売決定

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


早速開封します。ワクワク
コンパクトに収納されたスティックとスロットル
おぉぉ
スティックが外れている状態で梱包されているからここまで小さくできたのかも
スロットルを取り出すとスティック台座とスティックが。
スロットルを取り出したところ。スティックの台座とスティックです。
更にスティック台座を取り出すと・・・
この筒の中にバネが3つ入っています。元から付いているのと合わせて4パターンになります。
ありました、X-55のウリのバネです。ちなみに最初にセットされているのは緑色のバネです。スティックのテンションを調整する場合、このバネを変更します。
取り出したものを全て並べてみると・・・
スティックが着脱式なのはA-10 Warthogを彷彿とさせますが、こちらはイボイノシシでは無くサイです。
このようになります。
スティックの組み立ては、台座にスティックを差し込んで根元のネジを回すだけです。
スティックを装着したところ。
スティック根元の手を置く場所(?)は上下に動かせそうですが、残念ながら動きません。
このスティックには捻りラダーも付いています。

いいね、いいね
とりあえず、今回はここまで。
次はドライバやらユーティリティやらのインストールなどをUPしようと思います。

追記
備忘録を兼ねて、一度収納してから再度取り出してみました。
バネの交換要領を撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿