気になるグッズ

2013年12月28日土曜日

4Gレビューコンテスト審査結果発表

2013年10月、おそらく日本で最も有名なゲーム・サイト「4Gamer.net」において、ユーザーによるゲーム・レビュー・コンテストが開催されていました。

明日の4Gamerを支えるライターは君だ! 6年ぶりとなる「4Gレビューコンテスト」を開催します

その結果が12月27日(金)に発表されたのですが、

「4Gレビューコンテスト」最終結果を発表。応募総数130作品の頂点に選ばれたのは?

なんと、PCオンラインゲーム部門において、超メジャーな「艦これ」のレビューの他に、「」の付くくらいマイナーな「Aces High」のレビューが佳作に!!
これで少しはプレイヤーが増える・・・といいなぁ(゚∇゚ ;)


まぁ、コメントが「ただ,現役のオンラインゲームであるとは言え「Aces High」はちょっと渋すぎる。」ですから、やはりマイナーは続くかな(w

裏抜刀隊:AcesHighやカウンターストライクの部隊
AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki
AcesHigh掲示板
AcesHigh掲示板集


同じ4Gamer.netの読者レビューでも艦これが113件に対して僅か2件のみというお寒い状況ですし、ニュースでさえも僅か2件、しかも最新の更新が2006年1月13日という・・・

ちなみに一次審査を突破したレビューのうち、フライトシムは今回の「「Aces High」」を除くと第1回の「IL-2 FORGOTTEN BATTELES」(レビュアー:take)と第3回の「シークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディー」(レビュアー:榊間哲也)のみのようでした。

第1回 4Gレビューコンテスト最終結果
第2回 4Gレビューコンテスト最終結果
第3回 4Gレビューコンテスト最終結果
第4回 4Gレビューコンテスト最終結果
第5回 4Gレビューコンテスト最終結果
第6回 4Gレビューコンテスト最終結果
第7回 4Gレビューコンテスト最終結果
第8回 4Gレビューコンテスト最終結果

過去の受賞作や一次審査通過作の編集者によるコメントと比べると、今回のコメントはちょっと控えめな感じがします(^^ゞ

#応募総数130作品っていうのは、多いの?あらゆるジャンルから合わせて130作品っていうのは、少ないイメージがあるのですが・・・過去最多ということだけどゲーム以外のジャンルだとどの程度集まるのか疑問に思いました(試しに「コンテスト」、「応募総数」でググってみましたが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿